SSブログ
※ご注意
本ブログに記載されている内容は、それぞれの記事投稿時点の情報です。
2008年2月27日のSo-net blogサービスリニューアルにより、一部内容に変更がある場合がございます。 恐れ入りますが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。
なお、So-net blogの使い方につきましては、下記ページをご参照ください。
So-net blog使い方
ブログ基本 ブログトップ

サイドバーのカスタマイズと整理整頓 [ブログ基本]

ブログの本文エリア横についているメニュー欄「サイドバー」。

このサイドバーはブログのどの記事を読むときにも見える貴重なスペース。自分の好きな画像やブログパーツを貼り付けたり、 順番を変えたり、思い切っていらないものを見えなくしたりして、サイドバーをカスタマイズ&整理整頓してみましょう。

サンプル画像

続きを読む



「カテゴリー」を使って見やすさUP! [ブログ基本]

ブログの機能「カテゴリー」は、記事をジャンルごとに分類できる仕組み。

これを使うと、ブログ読者が目的の記事をを探しやすくなります。記事を作成する時にはカテゴリーを設定することをオススメいたします。

サンプル画像

続きを読む



魅力的な記事を作るための工夫 [ブログ基本]

自分のブログをたくさんの人にみてほしい!

アクセス数をアップする方法にはポイントがいくつかありますが、そんなポイントのうちでも大切なのが「記事の読みやすさ」。
パソコンの画面上の文章って思った以上に読みにくいもの。いつもの読者も、通りすがりの人も思わず立ち止まっちゃうブログになるためには、「記事の読みやすさ」がとても重要です。
今回はそんな読みやすい記事を作るための工夫をお教えいたします。

おまけコーナー 「表示結果を確認しながら編集する入力」が便利

続きを読む



簡単便利!写真レイアウトの技 [ブログ基本]

こんな人にオススメ!
  • 写真をカッコよくお洒落に並べたいけど方法がわからない人
  • もっと簡単に写真をブログにアップロードしたい人

本来ならば、「HTML」という決まりで記述をする必要がありますが、ここでは難しいことは後回し。

お好みの方法で写真をどんどん公開してください。

※文章に一部間違いがありましたので修正いたしました(HTMLタグという簡単なプログラム→決まり に修正)。ご指摘ありがとうございます!

サンプル画像

続きを読む



ブログ基本 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。