SSブログ
※ご注意
本ブログに記載されている内容は、それぞれの記事投稿時点の情報です。
2008年2月27日のSo-net blogサービスリニューアルにより、一部内容に変更がある場合がございます。 恐れ入りますが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。
なお、So-net blogの使い方につきましては、下記ページをご参照ください。
So-net blog使い方
アクセスアップ ブログトップ

更新通知(Ping)を送ってみよう! [アクセスアップ]

せっかくつくった記事は、みんなにみてもらいたいですよね?
他の回でご紹介した「nice!」「トラックバック」の他にも、上手に使うとブログ読者を増やせる 方法があるのです。それが「更新通知」。

記事の投稿の時に「更新通知」を送ることによって、So-net blog以外のサービスに あなたのブログの更新を知らせることができます。
お知らせができる主なサービスは「Googleブログ検索」「gooブログ検索」「Yahooブログ検索」など大きなサイトもいっぱい。

更新通知を送って、もっとたくさんの人にブログをみてもらいましょう!

サンプル画像

続きを読む



トラックバックを送ってみよう! [アクセスアップ]

「トラックバック」はブログならではの便利な機能。

今回は上手に使えば、アクセスアップとブログコミュニケーション両方に効く「トラックバック」についてお教えいたします。

サンプル画像

続きを読む



So-net blog独自機能「nice!」を使ってみよう! [アクセスアップ]

ブログは記事を書くだけではなく、記事を通じたコミュニケーションが楽しいツール。

今回はブログコミュニケーションのはじめの一歩としてお勧めの「nice!」についてご紹介いたします。
自分のブログとステキなブログとで、どんどんコミュニケーションの輪を広げていきましょう。

サンプル画像

続きを読む



アクセスアップ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。