SSブログ
※ご注意
本ブログに記載されている内容は、それぞれの記事投稿時点の情報です。
2008年2月27日のSo-net blogサービスリニューアルにより、一部内容に変更がある場合がございます。 恐れ入りますが、ご了承いただけますようお願い申し上げます。
なお、So-net blogの使い方につきましては、下記ページをご参照ください。
So-net blog使い方

ブログネタ&掲載料GET!「プレスブログ」 [機能紹介]

「できれば毎日ブログを書きたいけれど、記事にできることってそんなにないかも」
「ブログを書くと少しでもお小遣いがはいるとうれしいんだけど」
そんなふうに思うことありませんか?

今回は、ブログの記事ネタを提供してくれて、しかもブログを書くと掲載料がもらえちゃう サービス「プレスブログ」をご紹介いたします。

サンプル画像
   1.プレスブログってなあに?

プレスブログは、最新の商品やイベント情報など、プレスブログで配信している情報を、自分のブログで紹介するだけで、掲載料(謝礼)が支払われるサービスです。

  • 各社の最新プレスリリースを直接記事に引用できるので、注目の記事ができる!
  • 使ってもいい画像や動画も用意されているから、華やかな記事が作れる!
  • 掲載条件にあった記事なら、掲載料がもらえる!
   2.どうやって使うの?

So-net blogから使う場合は、記事の編集画面にある「ブログネタを探す」ボタンをクリックすると その時に記事にできる情報が探せます。掲載料をもらう場合は、まずサービス登録が必要です。

1) まず、以下のページからプレスブログ(無料)に登録をおこなってください。

プレスブログへの会員登録(無料)

2) 登録が完了したら記事の新規作成画面にログイン。

3) 「ブログネタを探す」をクリック。

準備画像3

4) 現在配信中の情報がでてくるので、その中から記事を書きたい情報を探す。気に入った情報があったら、以下をチェック。

  • 原稿支払条件 ※特に大事!
    (必ず入れなければいけないキーワードなどがあるかどうかチェック)
  • 原稿料(謝礼)
  • 書き込み申請期限
  • 注意事項

準備画像3

5) 記事が書けたらブログに投稿!

6) プレスブログに「掲載報告」。
これを忘れると、せっかく書いたのに掲載料がもらえなくなるので注意!

情報が掲載されているページに「掲載報告」のリンクがあるのでクリック。 あとはフォームにしたがって情報を入力→掲載申請。これで完了です!

準備画像3
   3.わたしにあった使いかたって?お勧め事例紹介

■タイプA■ 楽しいブログを毎日かきたい!

ブログを書きたくてもみんなに読んでもらえるネタがない・・・。
お小遣いにもちょっと興味があるけど、自分のブログにバナーばっかりはちょっと・・・。

プレスブログなら各社のいちおし情報が掲載されているので、記事のネタには困りません。 しかも自分の言葉で書いた記事で掲載料がもらえちゃうので、ブログに過剰なバナーをはる必要はありません。
また、掲載されている情報には、いくつかの画像が用意されているものがあります。 その中には、商品の画像ではなく、おしゃれな画像も!

第1回ブログ教室で紹介したカッコイイ書き方をコピーして画像をレイアウトしてみるとカッコイイ記事がつくれるのでお勧めです。

カッコいい書き方をコピーして使う

■タイプB■ やっぱりお金!

一生懸命に書くんだから掲載料だっていっぱいもらいたい!
とにかく「ブログネタを書く」をこまめにクリックして、 自分の興味があるネタをたくさん見つけるのがポイント。

プレスブログで紹介されている情報の多くが「すばらしい紹介には掲載料UP!」をうたっているものが多いので、 自分が興味があるネタで読ませる記事を書くことが掲載料を多くもらうコツです。

■タイプC■ ちょっと変わった面白ブログにしたい!

プレスブログで配信している情報の中には、第2回ブログ教室で紹介した 「YouTube」の面白動画など、普通では手にはいりにくい素材もいっぱい。

YouTubeの動画をブログに貼る

こういった素材をどんどん使うと楽しいブログになってお勧めです。


2007-01-18 14:17  nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。